2009年7月7日火曜日

刺しゅうで旅するヨーロッパ1 ~かわいいチェコスロヴァキア~

フランスの刺しゅう糸のブランド、DMCが手がける図案集「BIBLIOTHEQUE DMC」。

その編集を手がけたテレーズ・ドゥ・ディルモンさんは、実際に世界を旅しながら刺しゅうの図案集を完成させました。

ヨーロッパらしい小花柄や、クラシカルで大胆なアールデコ調のパターン、
チェコの素朴で愛らしいボーダーやトルコの優雅な色彩など、
テレーズさんがヨーロッパ各地から採集した刺しゅう図案は、それぞれの個性的な魅力にあふれています。

今では手に入れることが難しくなったこれらの図案集を復刻し、みなさんが気軽に楽しめるよう再編しました。

シリーズ第1弾を飾るのはチェコスロヴァキアの刺しゅう。

素朴な鳥モチーフや鮮やかな色合いのお花など、アンティークの暖かさを含んだかわいいモチーフが満載です。

シャツやハンカチ、布バッグのワンポイントに、ノスタルジックなチェコスロヴァキアの香りをプラスしてみませんか。


フォント サイズ

0 件のコメント:

コメントを投稿